The Who :Thirty Years Of Maximum R & B

 私の最近の愛聴版はこれである。アマゾンの評を見てると音が悪いとか、大半のボートラはオリジナル版で手に入るとか評価は低い。しかし、この曲の並べ方、メンバーのしゃべりも交えたつなぎ方、ヴァージョンの選び方、リミックスの具合を鑑みると、むしろ、この四枚組自体が一つの作品として聴けるようになってるんじゃないかと思える。初期のモッズ時代からの変化と連続性もよくわかる。少なくとも、私にはそのように感じられて楽しい。しかも、いまならセコハン屋でお安く手に入ります。もとは、800円だからとついつい買ってしまったのでした。もう50周年だけどね。
 

30 Years of Maximum R'n'b

30 Years of Maximum R'n'b