2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライマリーバランス亡国論

本書の結論を簡単にいうと「負債こそが成長の源泉である」。財政規律を重んじるべきと考える人からはマユをひそめられそうだし、同様にある種の人にはマユをひそめらる、そこには私も含まれる、育鵬社の本である。 だが、直感的に考えると、景気の悪いときに…

アート・リンゼイ

いつも仕事とかぶって行けないアート・リンゼイ、今回、京都遠征をすることにして初体験。最前列から三列目ぐらいでじっくり音楽を堪能できた。バックはキーボードに、ベース、ドラム、パーカションで、アート・リンゼイのギターとヴォーカル。ベース、ドラ…

スティング

ライヴとしては悪くなかったが、ってかよく声出るな〜、と思いつつ自分が期待していたものとはいささか内容が違っていた。まあ、ポリス主体になるのは仕方がないが、一曲目からポリスの曲で始まるとは思わなかった。ポリスの曲をやるとどうしても、ポリスの…

花森安治の仕事

花森安治の仕事 作者: 酒井寛,装画:安野光雅,題字:大橋鎭子 出版社/メーカー: 暮しの手帖社 発売日: 2011/09/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 47回 この商品を含むブログ (5件) を見る