ALL THINGS MUST PASS

 何となくジョージの曲ってベスト盤で済ませてしまってきたってところがあって、実はこのアルバム、傑作とされていることは重々承知しながらも、最初から最後まで通して聞いたことがなかった。まあ、この作品にかぎらずジョージの作品ってわりと入手しにくかったということもあるのだけれど。再発されたときも、たしか萩原健太氏の番組の特集を聞いてそれでよしとしてしまったような---。
 で、今頃買って聞いているのだが、ビートルズデレク&ザ・ドミノスが混ざったような感じで、これがとってもいい。「マイ・スウィート・ロード」や「ホワット・イズ・ライフ」だけじゃなくて、すべての曲がいい。まあ、ジャム・セッションはちょっとというのはあるかもしれませんが。ほんとにビートルズ時代にたまっていた思いのたけをぶちまけたって勢いを感じる。しばらくは、これがヘヴィー・ローテーションになりそうだ。でも、できればジョージの生前に聞いておきたかったなー。

オール・シングス・マスト・パス ?ニュー・センチュリー・エディション?

オール・シングス・マスト・パス ?ニュー・センチュリー・エディション?