Patti Smith and Her Band

 いまさらパティ・スミスを見る機会があるなんて思ってもみなかった。チケピで他のチケット買ったとき、パティ・スミスと張り紙がある。えっと思ってネットで調べたらホントに彼女が来日するというではないか。というわけでチケット即購入。雪が降るなかクアトロへ。やっぱりかっこいい。なぜか私の老後のモデルはパティ・スミスなんだよな。新曲少なめ、昔の曲多めと、まあ、ファンの要望に応えた選曲かな。しかし、ニュー・アルバムの曲も悪くないのだが。ライヴでもやったエイミー・ワインハウスのことを歌ったものもあるしニール・ヤングの「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」をカヴァーしてる。レニー・ケイはナゲッツからいくつか歌って、あれなんだっけ、「ブラック・ナイト」のリフの元ネタになってるやつ。 相変わらず勝手にわめいてステージ上の間をつぶす客がいるのはいただけない。
http://www.pattismith.net/jobs.html

バンガ

バンガ

ジャスト・キッズ

ジャスト・キッズ