Dominique Wolton

 って人、フランスのコミュニケーション研究じゃ有名な人らしい。たまたま読んだインタビュー記事はさして面白いものとは思えなかったけれど。L'information va de plus en plus vite, la communication toujours aussi lentementって、情報とコミュニケーションという異なるものを比べて速いとか遅いとか言われるのがどういうことなのかよく分からない。それぞれで、考えてる概念が私が理解しているものとかなり違っているのだろうか?また、日本のアマゾンで検索すると、フランス語版ではなく、スペイン語訳ばかりがヒットするのもよく分からん。

http://fr.wikipedia.org/wiki/Dominique_Wolton