The Progressive Blues Experiment

 ジョニー・ウィンターは隠れた一枚目の方が---というのはしばしば聞く話なのだけど、やっとそれを入手してたしかにその通りだと思った。

ザ・プログレッシヴ・ブルーズ・エクスペリメント

ザ・プログレッシヴ・ブルーズ・エクスペリメント


 それから、こんなものがでていたことをいまごろ知る。さすがライノ。しかし、2枚組でもうこんな値がついちゃってる。日本盤もでているがアマゾンではヒットしない。これから入手するのは無理かしら。
The Complete Warner Recordings

The Complete Warner Recordings

 

なんだのミクス

 朝日の一面にエダノミクスだのマエハラノミクスだの書かれているが、これって中長期的な経済ヴィジョンの問題でしょう?これに続けて、星浩氏のコラムや彼がからんだとおぼしき元旦の社説をみるかぎり、朝日は前者に乗りたいらしいけど、その前に短期的な経済状況と中長期的な経済状況の問題を短絡させていないだろうか?低成長で内需拡大っていうけど、そしたらそれ以前といってよい現在の経済状況で増税って賢い政策なのだろうか?この点、具体的なことは何も言えてないと思うけど。