『自由への問い4「コミュニケーション」』

 問題の拡がりを確認するという意味では有益な本であったが---。ただ、あらためて安藤馨はすごいと思った。

コミュニケーション――自由な情報空間とは何か (自由への問い 第4巻)

コミュニケーション――自由な情報空間とは何か (自由への問い 第4巻)

 

セシウムさんの行方

 メディアでちっとも報道されていないのはおかしいと思うので遅ればせながら。それからあれで「脱原発へ」と報道されてもね。http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu12.pdf
 

「「日本の自殺」を憂う」

毎年、3万人以上もの人々が自殺している社会はまともじゃない。そして、いったい自殺者が増えたのはいつからなのか、自殺しているのはどのような人たちなのか。
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
「明日の社会に責任」を持つためにも、いまの社会をもう少しまともにしようよ。上記データ程度のものすら報道にのせられないマス・メディアに将来の世代云々と偉そうなことは言われたくない。