監督失格

 こんなプライヴェートなことプライヴェートなまま映画にしちゃっていいのと思いつつも*1、このドキュメンタリー、とりわけ後半がスッゲー、それでラストはこんな風に彼女が戻ってくるのか(あるいは去っていくのか)と。それでアッコちゃんに「しあわせなバカタレ」とやられてしまってはねー。もう参りましたと言うしかない。愛がなくちゃね*2

 由美香嬢については松江監督もドキュメンタリーを撮っているが(これにもちょこっと出てくる)、これ見ると、そのうえでもう一回見てみないとねという気分になるな。

あんにょん由美香 [DVD]

あんにょん由美香 [DVD]

 こっちは手に入らんのか
由美香 コレクターズ・エディション [DVD]

由美香 コレクターズ・エディション [DVD]

 

*1:でも、ここまでやれるのはこの業界特有なものってのがありそうな気がする。http://d.hatena.ne.jp/Talpidae/20071126http://d.hatena.ne.jp/Talpidae/20071124

*2:これこそが、”All You Need Is Love”の精確な訳ではなかろうか?