人のセックスを笑うな

 いつのころからか「オジさんになってよかったかも」と思ったりもするようになったのだが、そう感じられるのは、若い頃よりも精神的にはずいぶんと自由になった気がするからだ(時間的には真逆ですが)。歳をくって分かってきたことには、実は大人って相当ガキなのだ(無自覚な人は困りますが)。そんな気分で、この映画を見た。固定したカメラが映し出す映像は、なんとなくユーモラスだし、オトナノ永作博美とコドモノ蒼井優の対比がよい。蒼井優が「みるめ君、あそぼ」って誘うんだけど、「遊べない」のは蒼井優の方なんだよね。でも、そこが可愛らしい。しかも、永作博美の旦那役は、なんと、あがた森魚じゃありませんか。個人的にはもうちょっとあのオジさんの出番があってもよかったんじゃないかと思うのですが、楽しかったです*1。しかし、メチャコミ。

*1:もっとも、一つ疑問があります。このオジさんは彼女とのあいだに性生活があるのでしょうか?