「大竹伸朗 全景」その後

 昨年末「大竹伸朗 全景 1955-2006」を見に行ったときに図録の購入予約をした。図録の予約なんてめったにすることはなく、せいぜい次にその美術館に来た機会に面白そうなら買えばいいやって感じなのだが、重さ8キロくらいになるとかいうフレコミだったので、これじゃあその気になっても持って帰りたくないしと予約を入れた。
 で、その刊行が遅れに遅れて、これで三度目か四度目の制作進行状況のお知らせが届いた。まあたしかにあれすごかったからと「お知らせ」を受け取るたびに笑っているのだが*1、さて年内刊行は可能か?ただひとつ気がかりなのは、その後に引っ越したから、できたら郵便の転送期間内に刊行して欲しいなと(まだ、半年以上あります)。でも、これ転送させられる方も大変でしょうな。

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)

*1:再掲してみました。http://d.hatena.ne.jp/Talpidae/20061219