パレスチナ・キャラバン

 『アザリアのピノッキオ』。白川公園で芝居を見られるのはいいなと、楽しみに出かけていったのだが、私にはなんだかよく分からなかった。歌あり、笑いあり、ということで個別には楽しめなかったわけでもない。だが、観客のリアクションを見ながら演技できる日本人の役者と、字幕に頼るパレスチナ人役者の落差が大きく、また、個々のシーンのつながりもうまくつかめず、なぜピノッキオなの?等々???がちっとも片づかないまま幕となってしまった。個人的には応援したいので次に期待したい。ちなみに、音楽は渋さ知らずの不破大輔。来月やってくるんだけどどうしよう。楽しいことはうけあいですが。

http://palestinecaravan.org/