サンセット・ストリップ ロックンロールの生誕地

 『サンセット大通り』からトロカデロ(the Trocadero)といった有名なナイトクラヴ。マフィア。サミー・デイヴィスjr. さらに、ウィスキーアゴーゴー(The Whisky a Go Go)、ロキシー、レインボーといった有名なライヴ・ハウス。ゼッペリンの悪ふざけしたおとで有名なホテルまで全部、同じ一角にあったんですね。まったく知らなかった。しかも、『ザ・デクライン』が裏編だとすれば、これが表編になっていて、あっちで成功したパンク・バンドやメタルバンドがこちらにも出てくることになるわけですな。どちらでも、アリス・クーパー、オジーレミーが登場。






サンセット大通り [Blu-ray]

サンセット大通り [Blu-ray]

 
ROXY & ELSEWHERE

ROXY & ELSEWHERE

 
Roxy The Movie

Roxy The Movie