OCNだけじゃなくNTT西日本もおなじ?

 NTT西日本のなんだかポイント消化するのに応募したら、委託業務先に個人情報を流すことがあるとあった。実際には勧誘業務だろうけどさ、そのうちまた勧誘の迷惑電話が来るんだろうと思ったら、なんと4時間後にその手の業者が電話をかけてきた。こんなのあり?で、NTT西日本に抗議の電話をしたら、最初はそれはOCNが流したんだろうという。じゃあ、またOCNに苦情を言わなきゃならないのかと言ったら、言をあいまいにし始めた。で、とにかく、個人情報を委託先に流すことはしないと繰り返す。でも、確認してみたけど、やっぱりそう書いてありましたよ。ヒロサキさん。一方で、学校じゃ連絡網も作れない。でも、OCNやNTT西日本は委託業者に情報をながすことができる。そして、しつこい勧誘がはじまる。おかしいだろ、ほんとに電話業界は嫌いだ。それから、ネット上の契約関係の位置づけがいつまでも曖昧なのもおかしい。でも、それ以外だと手間が余計にかかる。だとすれば、事実上、これを悪用してるだろ。できれば電話業界とはかかわりたくない。もともと電話嫌いなのにいやでも電話がらみのはなしとかかわらざるをえなくなる。