プレイタイム

 全然行けないのも悔しいので寝落ち覚悟で見に行く。現在進行形ではあまり高い評価を受けられなかった人だけど、あらためてみるに、ほんと、まずその都度のショットの構図からはじまり、ショットのフレームに現れてくる人々のタイミングや音声や台詞の挿入まで見事としかいいいようのない間で映像が続いていき、見ているだけで楽しい気分になってくる。まさに『プレイタイム』。もっとも、その心地よさに寝落ちしてしまったし、あまりに小ネタが多すぎて少々疲れてくるというのもあるな。でも、間が落ちても目覚めればまた同じように楽しめてしまうんだよね。以前、見たときはここまで楽しくなかった。私の至らなさもあるが、これやっぱり映画館で見ないと楽しくないよ。
 

プレイタイム ( 新世紀修復版 ) [DVD]

プレイタイム ( 新世紀修復版 ) [DVD]