山下達郎@フェス

 じぇじぇじぇっ。なんと、くじ運の悪い私が山下達郎の新しい大阪フェスティヴァル・ホールのこけら落とし興行に当たってしまった(これで運を使い果たしていませんように)。というわけで、大阪である。もっとも、大阪駅とホールを往復しただけで、ちっとも大阪を味わっておりませんが、この時期宿をとるのも---。今回はファンクラブにはチケットを流さなかったそうなとかしゃべってる隣のおじさんおばさんはコネでチケットとったと話していた。
 せっかくの興行だから、ふだんライブでやらない曲をやるということで、前回とまったく違う選曲でカヴァーもやり、トークもゆるくてかなりリラックスした雰囲気。それがまた楽しい。しかし、「ダンサー」はそんな因縁のある曲だとは知らなんだ。思い返してみれば、未来を歌った歌って多いよな。大阪と来ればというわけで「ボンバー」。これだけでも十分だというのに、そのうえ長めのアンコールはお約束の曲もやってというわけでとても楽しいライブだった。
 しかし、基本的に先行予約とかなんとかとか日付を覚えてられないので人気のチケットをとるのは大変苦手である。さて、今年のツアーのチケットは取れるだろうか?ま、2回見られたからよしとすべきか。
 

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

 
某所でひろったセットリストを。しかし、そりゃ肩叩かれるよ。

00.Before Opening-Oldies
01.0pening
02.新・東京ラプソディー(大阪ver.)
03.Love Space
04.Music Book-some songs
05.僕らの夏の夢
06.あしおと
07.ドリーミング・デイ
08.Introduction To "FUTARI"
09.ふたり
10.God Only Knows
11.Groovin'
12.Don't Ask Me To Be Lonely
13.Amapola
14.おやすみロージー
15.Dancer
16.希望という名の光-Including with More Songs
17.Bomber-Drum Solo-
18.Let's Dance Baby-Including with More Songs
19.アトムの子
20.loveland、lsland<>
21.Sparkle
22.Funky Flushin'
23.硝子の少年
24.Ride On Time
25.愛を描いて-Let's Kiss The Sun-
26.Down Town
27.Your Eyes
28.--Ending-That's My Desire