ムーンライズ・キングダム

 ドアタマのカットからウェス・アンダーソン・ワールドが炸裂。必ず双眼鏡のあの子が出てきて笑える。セットは箱庭みたいだし、色使いもいかにも「らしい」。でも、カットは決まってる。登場人物も「らしい」。このブルース・ウィルスが同時に「ダイ・ハード」に出てるんだからいいよな。ストーリーはどうしても笑うしかなく、また他愛のないものなのだが、それをきちんと見せてしまうのだからこれもうまい。映像的には再見する価値ありそうだが、それまで地元で上映してくれているだろうか。あ、それからお子様にもお楽しみいただけます。

ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック

ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック