どこが勤労感謝の日

 私は毎年勤労感謝の日に仕事をしています。仕事についてからこの方、この日に感謝されたことなんてありません。今年はとりわけしんどかったのに飲み相手すらなかなか見つけられませんでした。そもそも、いつの間にか働くことをバカにする風潮がでてきたよな。しかも、人が仕事に行くのを横目にやりたい放題やってるヤツがいる*1。その一方で、職が乏しい時代が来た。これから我々は働くことをどのように考えていけばよいのかな。それはともかく、久々に聞いたメシアンはよかった。しかし、ここからエヴァン・パーカーまでの距離はそんなに遠くないと思うんだけどな。
 

メシアン:世の終わりのための四重奏曲

メシアン:世の終わりのための四重奏曲

  • アーティスト: ベロフ(ミシェル),メシアン,ツェラー(カール=ハインツ),グリュエンバーグ(エリック),コンタルスキー(アロイス),ペイエ(ジェルヴァーズ・ド),プリース(ウィリアム)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る

*1:帰郷した年末、たまに昔の職場の同僚の忘年会に遊びにいくと帰りは若い人ばっかの満員電車。骨休みに温泉へ行って見かけるのは、もっぱらおばさんご一行と若いカップル。なんかおかしい。