Go to the River

 Yael NaimのGo To The Riverという曲を教えてもらった。アコギで聞くとちょっとフレンチが入ったジャズという感じ。でも、歌い方はソウルっぽい。それに、イスラエル人らしい。それから、歌詞を聴いているとなんだかこの歌どこかで聞いたような気がする。


 
 どこでだろうと思ったら、年末に聞き返していたマデリン・ペルーのRiverにどことなく似ているのだ*1。ちなみにこの曲、オリジナルはジョニ・ミッチェルである*2。この人、ジョニ・ミッチェルも好きらしい。ということは、きっとこの曲、ジョニ・ミッチェル初期の名作にインスパイアされて書かれたものに違いない。
 

She was a boy(解説・歌詞対訳付き)

She was a boy(解説・歌詞対訳付き)

She Was a Boy

She Was a Boy

しかし、紙切れ一枚がつくぐらいじゃないかと思うのだが輸入盤との価格差が大きすぎる。
 

*1:http://d.hatena.ne.jp/Talpidae/20111231/p2

*2:

Blue

Blue