ソロモン・バーク

 今年のジャパン・ブルース&ソウル・カーニヴァルのとり。これが初来日。でかいとは聞いていたが、ホントにでかい。フロアの脇から車いすでやってきてリフトでステージにあげて、また車いすで「玉座」に移動する。車いすに乗ってるからって、やわってわけじゃない。すっげー迫力で、聞かせる聞かせる。このじいさん、一体いくつなんだ。最近の曲から昔の名曲、ロックン・ロール・メドレーまでやってノリノリ。いやー、満喫させてもらいましたよ。

Don't Give Up on Me

Don't Give Up on Me

最近のものというのはこれ。ジョー・ヘンリーのプロデュースで、楽曲提供者も粒ぞろいだし、名盤と言ってよいと思う。