フェアポートの「スーザン」

 しばらく前に「クワイアー・ボーイズ」の続編を見ていたら、レナード・コーエンの「スーザン」を取り上げていて、この曲、もちろん原曲もだが、フェアポート・コンヴェンションのカヴァーもよかったよなと思って、CDをひっぱりだしてみたけどオリジナル・アルバムに入っていない(もちろん、サンディ・デニーリチャード・トンプソン在籍時の3枚*1)。えっ、どうして、聞いたことあるのにと思っていたら、当時のBBCセッションの方に収録されていた。これ、持ってなかったので入手して久々に聞いている。いや、これだけ完成度が高いのにカバーということでオリジナル・アルバムに収録しなかったんですな(その後、ファーストのボーナス・トラックに入っていることを確認。)。

Heyday: BBC Radio Sessions 1968-69

Heyday: BBC Radio Sessions 1968-69

*1:

What We Did on Our Holidays

What We Did on Our Holidays

UNHALF BRICKING

UNHALF BRICKING

Liege & Lief (Dlx) (Exp)

Liege & Lief (Dlx) (Exp)