青髭八人目の妻

 ビリー・ワイルダーのこてこての脚本が笑える、けど、終わりがどうなってるか分かってるのにこれだけ飛ばすと最後は難しいですね。ゲイリー・クーパーシンデレラマンだっけ、同じように同じ場所に入れられますね(あれはキャプラだったかな)。あの海水浴シーンはヒッチコックに出てくるあれだよね。あそこも、それからあそこもって感じで映像を合成してますね。デヴィッド・ニヴンってさらに息の長い俳優さんだったんですね。とにかく、ルビッチを見ていると、その後のハリウッド映画の原型を見ているような気がして仕方がない。
 

エルンスト・ルビッチ傑作選 DVD-BOX

エルンスト・ルビッチ傑作選 DVD-BOX

エルンスト・ルビッチ傑作選 DVD-BOX2

エルンスト・ルビッチ傑作選 DVD-BOX2