見えない像を視る、聞こえない音を聴く

 いらっしゃいませ、最近急にお馴染みさんが増えたようで--あらかじめ。そして、本日の終わりに。どなたかに誘われて、当出店にお出でのみなさま。私の戯言をながめて何かよいことがございましたでしょうか?でしたら幸いに存じますが、有り体に申し上げて皆様には無駄でございましょう。何が起きているか判然としない場所で、何が起きているかを推測するのは難しいことでございます。それをGTのノリで流すというのは軽すぎるというもの。みなさまは私を知らないのです。にもかかわらず、私が裁かれているとすれば、これはみなさまの良心にかかわる問題です。他人をあざむくことはできても、自らの良心をあざむくことはできません。それとも、良心なんてものはもうなくなっちまったのかね。あっちにゃ困った両親はいるが。おあとがよろしいようで。