PAT METHENY with LARRY GRENADIER

 パットがブルーノートでやるとやたらと高いからいつも諦めていた。それに3時間ぐらいコンサートをやってしまう人に半分も演奏時間がないなんて。でも、今回はベーシストと二人のせいか値段も、まあブルーノートにしちゃあれだし、三日間も公演やるぐらいだからこれくらいの小屋でやりたいんだろうと、前日でもチケットがとれたので行ってみたらわりといいところに座れた。なんとパットが私の傍らをすぎてステージに上っていったのである。
 ぐたぐた書いたが、やはり、間近でパットを見る機会というのは、手元もよく見えるし、やっぱりよいな。まあ二人でやるんだけど、途中から前回のthe orchestrion tourの「おそるべき」ソロ・コンサートみたいに小型のなんかもの凄い機械が出てきた。で、最後は一人でAnd I Love Her。たっぷり聞かせてもらいました。あと、パットの英語は分かりやすい。髪型や服装は相変わらず。